☆特集記事

【今月のテーマカード】~≪おうちで巡楽≫にお氣軽新コース♪

2020-5-01

1/10
Please reload

お店の最新情報はこちらでございます。

* その他のご案内はコチラ *

  • 巡楽Facebook
  • 巡楽Instagram

2020-2-24

『12~13歳ぐらいまでに自国の神話を学ばなかった民族は、例外なく滅んでいる』

私がはっきりと古事記に興味を持ったのは、この言葉からでした。

古事記、ご存知ですか?

古事記に登場する神様たちは、神社に祀られている神様たちです。

神社、行かれますよね?初詣とか、御朱印とか‥‥

そこに、どなたが祀られていらっしゃるか、ご存知ですか?

==========

最初の衝撃的な言葉……イギリスの歴史学者さんの言葉だそうです。

自然療法・玄米菜食で有名な、東城百合子先生...

2020-2-20

先日レイキ練習会でした。

今回は「レイキで免疫力アップ」講座。

昨今マスクが無い、消毒液が無いなどと騒がれおりますね。

守ることも大切ですが、基本のき、免疫を上げるということもを普段から意識できるといいですよね。

日本人、守りばかりで、除菌ばかりで、免疫力が弱いです。

レイキでできる、免疫力アップのアプローチ、

そして日常でできる免疫力アップのアクション。

健康産業に携わるレイキセラピストの視点で(健康オタクな視点ともいう)それらをまとめてお伝えしてみま...

2020-2-12

来月3/5(木)、去年も開催したReikiスペシャルコラボヒーリングを、春分前にやります!!

春分。

大きな切り替え時です。

冬至~春分にかけて、いや、それ以前からだけど、

ちょっと辛い状況だったり、モヤモヤ続いてたり、なんかスッキリしたいのにできないとか、いろんなことが荒波のように起こるとか

とにかく、「今までのやり方ではなんか苦しい」みたいな状況になってませんか。

私達、どんどん古くなった重いエネルギーを脱いで、

前に進まないと苦しくなるのです。

変化...

2020-2-07

あぁ、そうか。あなたは、繊細な自分を護るために、

いつの間にか自分を分厚い城壁の中に閉じ込めてしまったのですね。

だから、自分が感じられなくて、

自分が何を感じているのか、

自分がどう思っているのか、

自分が何にテンションあがるのか、

そんな些細なことさえ、わからなくなってしまっているのですね。

「自分に興味がない」と。

*****

「水は答えを知っている」という本をご存知でしょうか。

水に良い言葉を見せたり聞かせたりすると、美しい結晶ができ、

逆に悪い言葉、汚...

2020-2-06

私の魔法の数字、誕生日の数字。

ふと見たら、YouTubeチャンネル「junraku*祓い清めの伝え人」のチャンネル登録者数が誕生日の数字並びだったー!!

ありがとうございます!

なので、その日中にアップしたかったんだけど、今見たら、ありがたいことにお一人増えてた(^^;)

というわけで、仕事の合間にちょこちょこ作成、私の大好きな「天照大御神の神言」です。

先日、どなたかのFacebook投稿で、身中祓詞というのを拝見し、

あら・・・天照大御神の神言と...